国際結婚

朝のルーティンを変えてみる!調子の良いルーティンを模索中!

おはようございます。とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

みなさんルーティンってありますか?

今日はそんなお話です。

しっくりこなくなった朝のルーティン

夫の出勤時間から逆算、お弁当作りの時間を30分プラスし起床します。

夫が出勤~私が出勤準備をするまでの約60分ほどが私の朝の自由時間です。

朝の60分なんてほんとあっと言う間に過ぎてしまいます。

朝ごはんを食べて、食器を洗って・・・

で、それもYouTubeやNetflixを観ながらしてると

ほんとあっという間に時間が過ぎ去っていきます。

そんな日々を過ごしていたら、何だか調子上がらない!ってことに気付きました。

その日だけのものかも。気のせいかも。とも思いましたが

それが何日も続くので原因を考えてみました。

はっきりとは言い切れませんが、おそらく

【ただ作業をこなしているだけで何も充実していないから】

だと思いました。

今の仕事に就いて1年程経ち、奮闘しながら過ごす日々ももう過ぎ

プライベートでの勉強もしておらず

ただひたすらぐーたらする毎日。

そんな自分にだんだんと嫌気がさしてきたのではなかろうか。

そう結論付けることにしました。

朝の60分の使い方!

繰り返しにはなりますが、朝の60分なんてあっという間!

効率よく、そして自分の心が満たされるような時間にしたい!

そこで思いついたのが、【ネットサーフィン or ブログ & 運動】です。

足踏みをしながらネットサーフィン or ブログ、一石二鳥です。

外に歩きに出ると30分はかかるし

夜にやろうだなんて思ったら「疲れた」と言い訳をしてどうせやらないだろうし

だったら負荷は少ないけれども足踏みくらいの運動だったら

パソコン触りながらでもできます。

放置しがちな家計簿だって、朝のこの時間に必ずチェックするようにすれば

後で慌ててチェックすることもなくなりそうです!

しばらくこのルーティンを続けてみようと思います。

予想外の事態!

早速、家計簿チェックだ!と楽天のe-naviを開いたらこんな表示が。

自分自身の調子は良いのに、システムの調子悪し。

しらべてみるとメンテナンス情報が。

しかし5:30までとあります。

この時点で6:45。

1時間以上も復帰できていない。

と、そんなこんなで現在時刻7:15で、改めてアクセスしてみたところ

無事ログイン画面になりました。

何かしらのトラブルが発生していたのでしょう。

ご苦労様です。

さて、そろそろ私の準備時間に突入です。

まとめ

1日気持ちよく過ごすには朝の時間がとても大切。

今日の私は気持ちよく出勤できそうです。

では!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です