おでかけ:日本

【岐阜県多治見市】モザイクタイルミュージアムと五平餅

こんばんは!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

今日は岐阜県多治見市を楽しんできました!

虎渓山 永保寺案内所の五平餅は絶品!

以前もご紹介させていただいた虎渓山 永保寺案内所の五平餅。

岐阜県多治見市にある虎渓山 永保寺に行く!こんにちは。とぅるく@Turksan02です。 この日はちょっと足をのばし、岐阜県多治見市までお出かけしてきました。 ...

再び食べたくなったので行ってきました。

どうせもう1本食べたくなるだろうと、初めっから1人2本の計算で注文。

もう1本いっちゃう?なんて話しながら、大人しく2本で終了しておきました。

私は梅干しも注文。

酸っぱさ控えめで、五平餅の箸休めに最高!

こちらのお店は五平餅も絶品ながら、店員さんの対応も気持ちが良いので

つい何度もリピートしてしまうお店です。

モザイクタイルミュージアムに寄り道をする!

このまま帰路につくのももったいないね、ということで、同じく岐阜県多治見市にあるモザイクタイルミュージアムに寄り道をしてみました。

残念ながら体験工房は土日祝は予約制ということで出来ませんでしたが、タイルの奥深さを知る事のできる施設となっています。

ここからは写真でお楽しみください^^

↓かわいらしい入口

↓全てタイルで出来ています!

↓チケット代わりにもらえるシールがかわいい

まとめ

暑いと外に出るのが億劫になるけれど、こうやって外に出てみると、これはこれで楽しいものです。

もう少し涼しくなってきたら外でピクニックなんか最高だろうな!なんて妄想を膨らませてワクワクしています(^^)

みなさんは秋になったらどこへ出かけますか?

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です