花・植物

実家で採れた野菜や果物たちに心癒される!

こんにちは!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

毎度のことながら時間差投稿・・・。

12月初旬のお話になりますが、ちょろっと実家へ寄ってみた際に

野菜や果物などいろいろもらったのでご紹介させてください^^

実家で採れた野菜や果物たちをご紹介!

私が今住んでいる所と実家は車で約30~40分の距離なのですが、意外となかなか行かない場所となっています。

下手すると平気で1年行かないということになるので、同居している弟夫婦の奥さんとの”ティータイムを楽しむ”という体で父親に一報を入れ、久しぶりの実家訪問となりました。

まずは早速家の周りを散策。

すると、綿を発見。

一体これを何に使おうと思ったんだ?という感じではありますが、綿ができているところなんて滅多に見れないのでちょっと感動!

久しぶりに私が訪れるということで、父親が畑に生っている野菜や果物を用意しておいてくれました。

↓じゃがいも

↓菊芋

↓柚子

↓レモン

こんなにたくさんいただきました!

野菜やフルーツに実家パワーがプラスされて、何だか元気になりそうです。

父よ、ありがとう。

菊芋を食す。菊芋にハマった!

菊芋をもらったはいいけれど、自分で調理するのは初めて。

どうすれば良いんだ?

こんな時はCOOKPADさんの出番ですね!

まずはこちら。

薄くスライスしてゴマ油、塩、黒コショウをかけただけのシンプルな一品。

ワッサワッサ食べれちゃいます!

そして2品目はこちら。生姜と醤油で漬物にしました。

私はこちらの漬物の方が好みでした。

サクサクとした食感が病みつきになります。

あっという間に食べきってしまいましたが、菊芋ってスーパーではあまり見かけないんですよね。

残念。

また来年、実家からいただくとしよう(*’▽’)

さいごに

今日からお正月休みに入りました。

いつも通りの時間に起きて、自分の時間に充てる。

最高の幸せ時間です。

年末まであと2日。

パンやお菓子を作るのもいいし、どこかお散歩にでかけるのもいいな。

2023年も最後の最後まで楽しみます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です