花・植物

マンゴーの種から発芽させてみた!

こんにちは!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

毎日毎日ムシムシしますね。

平日の昼間は快適なオフィスにいるので不快に感じることは少ないので

久しぶりにこの暑さを体感しております。

マンゴーの種から発芽させてみる!

なぜだか娘がマンゴーを購入してきて「一緒に食べよう!」と。

台湾マンゴーのため比較的お値段もお安く購入できたよう。

どうやって切るんだっけ?と調べている時に見つけたのが、マンゴーの種から発芽させる方法。

アボカドから発芽させるのは知っていたけれども、マンゴーからもできるんだ!とワクワクが止まらないため、思い切って挑戦することに。

↑中には発芽しないものもあるみたいですが、とりあえず殻を破って中身を取り出してみました。

しばらく半分程を水につけて様子をみてみます。

↑途中経過ぶっとびましたが2週間ほど経ったら何だか様子が変わってきたため土の植え替えてみました。

するとにょきにょきっと芽が出てきました。

これが今朝のお話。

見えないところで成長していたんだな

これは発芽しない種かなと、毎日様子を見つつも諦めかけていました。

しかし変化は突然やってきました。

タイトルの通り、「見えないところで成長していたんだな」。

今朝は嬉しさが止まりません。

最近は暑さや体調、気分の浮き沈みに左右されることが増え、どうしても元気が出ないことが多かったのですが、こういうささいなことで幸せを感じると一気に元気になります!

人間って単純だ。いや、私が単純なだけか?

これからどう成長させるのか、知識不足で不安ではありますが、実はならずとも、もう少し大きな木に育ててみたいと思います。

乞うご期待!

ではまたー!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です