花・植物

水耕栽培でパクチーの再生に挑戦する!

こんばんは!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

スーパーで見つけた見切り品のパクチー、パクチー好きとしては見逃せません。

今回はそんなパクチーを使い、再生を試みました。

水耕栽培でパクチーは再生するのか?

実は以前、種からパクチーを育ててみたのですが、欲張りすぎたせいか大きく育たず、、、という経験あり。

その時の心の傷がまだ癒えず(大げさ!)、今回は種から育てるよりも簡単そうな?

【パクチー、水耕栽培で再生計画】を実行することにしました。

↓これが見切り品のパクチー。見切られる程の劣化はなし。

↓これは根本部分。左側のは少し根が生えている気がするけれど、右のはどうだろう。期待せずに水の中に挿します。

↓ペットボトルで作った水耕栽培セット。

↓横から見るとこんな感じ。2株いっしょに入れています。

↓1日後の様子。角度が違うので分かりにくいけれども、増えましたよね!!!!!

2日後の今日の様子は明らかにさらに増えています!

食べられるくらいに成長・増量したらまたご報告いたします。

さいごに

私には水耕栽培くらいの簡単さが合っているようです。

何となく土との相性は悪いような。

それでもまた手を出してしまうんですよね(-.-)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です