国際結婚

スマホを新しくした!ようこそ、Galaxy M23!

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

バッテリーの劣化が激しかったスマホを新しくしました!

スマホはAndroid派です!

スマホはAndroid派ですが、iphoneも4sを使ったことがあります。

すごく使いやすくて気に入っていたのですが、たまたまなのかもしれませんが、システムアップデートをしてからバッテリーの持ちが極端に悪くなり、すぐに機種変しないといけないくらいの状態になったことが自分の中で忘れられず、それからはiphoneから離れています。

かと言って数あるAndroid端末で嫌な思いをしたことがないかと言うとそうでもなく、やはりそれぞれメリットデメリットはあります。

現在スマホは2台持ちをしていて、1台は32GBのHuawei P20 Lite、もう1台は64GBのRakukten Hand miniを使っています。

Huaweiの端末はもう4年以上使っていますが、ストレージが32GB以外は不満は全くなく素晴らしい機種です。

反対にRakuten Hand miniは購入当初から操作性が悪かったり、バッテリーの持ちが悪かったりと不満続出していましたが、それでも2年以上我慢してきました。

で、今回の機種変対象は2台あるうちの使用期間の短いRakuten Hand miniの方でして・・・。

そもそも2年経てば交換時期かもしれませんが、比べる相手がいると早いと感じるものですね。

次に選んだのはGalaxy!

迷いに迷いましたよ。

AQUOS端末はどれも口コミが悪いものが多いし、Xperiaは個人的に嫌な思いをした端末があるので何だか怖くて手が出せないし・・・ということで、まだトラウマ経験のないGalaxyを選びました。

AmazonでSIMフリーのM23を購入。

↓これです。

↓色は黒っぽく見えるけどディープグリーンです。

↓ついでにガラスフィルムも購入。2枚セットがありがたい!だって1回失敗しましたから・・・

↓ケースも購入。ケースにこだわりがない方なので、とりあえず純正品を!

機種変すると何が大変かって、アプリの精査をしてインストールしたり、使いやすいように設定を変えたりするのがしんどいですよね。

結局4時間くらいかかって設定を終えました。

あー、やっぱりできることなら機種変はしたくない。

まとめ

新しいスマホになって1週間ほど経ちましたが、今のところ不便なところは何一つありません。

これから数年、このスマホと共にいろんなところに行きたいと思います。

ではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です