国際結婚

アレルギー検査39種類セット。View39を受ける。

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

先日、View39というアレルギー検査を受けてきました。

View39って何?どんな検査項目があるの?

Viewアレルギー39とは、重要な39項目のアレルギー検査を

少量の採血で測定できるアレルギー検査です。

大きく分けて、吸入系アレルゲンと食物系アレルゲンを調べることができます。

吸入系アレルゲンは、吸い込んで体に入るもので、アレルギーの原因となりやすいもの、

食餌系のアレルゲンは、食べて体に入るもので、アレルギーの原因となりやすいものに分けられています。

吸入系アレルゲン(19種類)

・室内の塵:ヤケヒョウヒダニ、ハウスダスト
・動物:ネコ、イヌ
・昆虫:ガ、ゴキブリ
・樹木:スギ、ヒノキ、ハンノキ、シラカンバ
・草:カモガヤ、ブタクサ、ヨモギ、オオアワガエリ
・カビ:アルテルナリア(スズカビ)、アスペルギルス(コウジカビ)、カンジダ、マラセチア、ラテックス

食餌系アレルゲン(20種類)

・卵:卵白、オボムコイド
・牛乳:ミルク
・小麦:小麦
・豆、穀物、ナッツ類:ピーナッツ、大豆、そば、ごま、米
・甲殻類:エビ、カニ
・果物:キウイ、りんご、バナナ
・魚、肉類:マグロ、サケ、サバ、牛肉、豚肉、鶏肉

アレルギー検査を受けようと思ったきっかけとは?

アレルギー検査を受けようと思ったきっかけは

以前、猫に触れたあと、

鼻水、くしゃみ、目のかゆみ、咳、息苦しさをなど

様々な症状がでました。

わたしは猫を飼いたいくらい猫好きなので

まさかね・・・と、うやむやにしてきましたが

つい先日、猫に触れた際には

今までにないくらいのひどい症状が出て苦しい思いをしたので

そろそろ白黒はっきりさせよう!と検査を受けることにしました。

アレルギー検査の結果は?

検査は簡単で、採血をした後、1、2週間後に結果が出ます。

費用は初診料や診察代を含めて6,000円程でした。

さて、こちらが私の検査結果です。

やはり猫に対するアレルギーを持っていました。

まさかまさかの犬にもクラス2のアレルギーがありました。

猫か犬を飼いたい!という思いから引っ越しを考えていましたが

これは諦めた方が良さそうですね。

他にはカモガヤやオオアワガエリなどのイネ科の雑草にも反応しています。

最近の目のかゆみ、透明な鼻水、くしゃみなどはこれが原因だったのか!

風邪だと思っていたぞ。。。

さいごに

アレルギー検査をしておくと、自分の身体のことを良く知ることができます。

自分の身体のことをよく知る事ができると、事前に対策がとれます。

一度アレルギー症状が出てしまうとしばらく苦しい時間が続くので

これからは猫や犬にはなるべく触れない

引き続きマスクや手洗いうがいをするなどの対策をとっていきたいと思います。

みなさんも今感じている身体のだるさや頭痛、鼻水など

実はアレルギー症状かもしれませんよ!?

一度、アレルギー検査をすることをおすすめします。

では!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です