パン・お菓子

チーズの編みパンを作ったときのおはなし!

おはようございます!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

先日、チーズを中に入れた編みパンを作ったのでご紹介いたします。

チーズの編みパンを作ってみた!

本日もさっそく写真。どーん。

ただただ中にチーズを入れたシンプルな丸パンを作ろうと思ったのですが、それじゃちょっとおもしろくない!と、面倒くさいなー(-.-)という気持ちを抑えきって編みパンにしてみました。

編みが甘く、きちんとチーズを守り切ることができずに編み目から出てきてしまっていますが、視覚的には”たまらん”やつですね♡

編んだだけではなく、ゴマを振りかけることによってさらに豪華さupを狙っています。

というか、パンに限らず、煮物だろうが味噌汁だろうが炒め物だろうが、何にでもゴマを掛けたがるところがあります(;´∀`)

今回はとろけるチーズを中に入れましたが、とろけないチーズの方がチーズ感が残っていいかも!

これはまたリベンジです。

さいごに

トルコ人夫との暮らしを残そうとブログを始めたのに、すっかりパンブログになりつつある今日この頃。

久しぶりにトルコ人夫との会話でおもしろいな?なと思ったことをご紹介いたします。

夫がNetflixで【悪女】という映画を観ていたので「どんな話なの?」と質問してみました。

夫の返答はこうでした。

悪い女がいろいろやる。

夫よ、ご説明どうもありがとうございます。

タイトルから読み取れる以上の情報は出てこず、聞いた私が悪かったです( `ー´)ノ

こんな感じで、言葉の壁があるからこそ許せ、そして楽しめる回答・会話になりました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    はじめまして、楽天ブログのハピハピハートこと、ハピと申します(*^-^*)
    donaさんのとこでコメントを見かけてお邪魔しました♬
    旦那様がトルコ人なのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
    言葉の壁がユニークな笑いになるっていいな~♬
    わたしの夫は日本人なのですが(笑)、のんな夫の思考が理解不能になること多々(^-^;
    今日のつぶやきも、そんな夫のお話しです。
    よかったらのぞいて下さいね(^_-)-☆
    https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202403030000/

    嫁なのでモヤイラッとすることが多いですが、老後に向けて楽しく暮らせるよう、やさしさ探しの修行中でございます(笑)

    ブログ村仲間なので応援していきますね~
    ポチ★

    • Turksan より:

      コメントありがとうございます!
      さっそくブログお邪魔させていただきますね^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です