トルコ料理

ソークバクラヴァが日本で食べれるなんて嬉しい!

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

トルコで食べたソークバクラヴァ。

【トルコ旅行2022】トルコ生活10日目。青空の下で食べる魚料理は最高!こんにちは。とぅるく@Turksan02です。 2022年5月14日の出来事。 夫の生まれ故郷はトルコのギレスンと言う黒海沿...
【トルコ旅行2022】トルコ生活12日目。ソークバクラヴァを食す!こんにちは。とぅるく@Turksan02です。 2022年5月16日の出来事。 夫の生まれ故郷はトルコのギレスンと言う黒海沿...

日本では食べられないかなと思っていたけれど

いつもバクラヴァを買うお店で販売していました!

愛知県愛西市にあるBeyzade Baklavaさん

ソークバクラヴァ(冷たいバクラヴァ)が買えるのはこちらのお店。

ただ、作っていない時もあるので事前に確認した方が良いかもしれません。

トルコで食べたものよりしっかりした食感でした。

ミルクというよりも練乳感があり、ちょっと濃厚すぎて喉が渇いてしまいました。

日本版ソークバクラヴァと捉えればこれはこれでアリかしら。

たくさんの種類があるバクラヴァ!

Beyzade Baklavaさんでは他にもたくさんのバクラヴァが売られています。

見てください、ヨダレが出そうなバクラヴァたち♡

結局どれを食べても「甘いー!」なんですけど

それでもそれぞれ多少風味が違って

「甘い―!」のあとに「おいし♡」となります。

この辺りには藤の花がキレイな公園などありますので

ぜひゴールデンウィークに訪れてみてはいかがでしょうか。

では!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です