パン・お菓子

レモンのパウンドケーキを焼く!

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

先日作った梅酒のパウンドケーキのレシピをアレンジして、レモンのパウンドケーキを焼いてみました!

2020年に仕込んだ梅酒でパウンドケーキを焼いてみた!こんにちは。とぅるく@Turksan02です。 梅酒の梅の実と梅シロップを使ってパウンドケーキを焼いてみました! 202...

レモンのパウンドケーキを焼く!

先日作った梅酒のパウンドケーキ、残念ながらムスリムの夫は食べられず。

作る前から分かってはいたんですけどね、パウンドケーキを見て、犬がしっぽをぶんぶん振るかのような笑顔を見せてワクワクしている姿を見たあとの落胆ぶりったら何だか切ない気分になったので、夫も食べれるパウンドケーキを焼いてあげたいなって思っていたんです。←この言葉だけ見ると優しさあふれる妻っぽい 笑

そこで焼いたのがこちら。

アレンジさせてもらったレシピは梅酒のパウンドケーキを作った時に参考にさせていただいた梅ミッキーさんのものです。

パウンドケーキがあまり好きではない私でもとってもおいしく食べれて感動したので今回も参考にさせていただいたのですが、私の腕足りず・・・ちょっとパサついた生地になってしまいました。

↓ラップに包んで一日寝かせてはみたけども、アレンジしすぎて生地自体の水分量が足りてなかったんでしょうね。 

↓切り分けたところ。

それでも焼き菓子好きな夫は喜んで食べてくれましたよ。

良かった良かった。

褒めているのかどうなのか?

レモンのパウンドケーキがとてもおいしいらしく、結構な量を一気に食べた夫が発した言葉。

「トルコのやつみたい!」

私にとっては褒め言葉なのかどうなのか(-.-)

日本のお菓子とトルコのお菓子を比べた時に、私の中では日本のお菓子の方が圧倒的勝利なんですよね。

そういう前提があるからこそ、夫の発言をどう捉えて良いのかちょっと困惑。

まぁ、夫にとっては故郷を思い出せる味だったということで♡

個人的にはもっとおいしくできる!と確信しているので、またリベンジしたいと思います。

ではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です