料理

便利で簡単!おいしい酢たまねぎを作る!

こんにちは!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

以前作った酢たまねぎがすっかり無くなってしまったので、再び仕込みました^^

麹を使った調味料を作ってみた!と、酢たまねぎこんにちは!とぅるく@Turksan02です。 個人的に麹ブームがやってまいりました。 うまく使いこなせるか分からな...

熱を加えないタイプの酢たまねぎがお好み!

以前作った酢たまねぎは熱を加えるタイプの酢たまねぎでした。

これはこれでおいしかったのですが、今回試してみたのが熱を加えないタイプの酢たまねぎ。

たまねぎをみじん切りにし、酢とはちみつを入れるだけなのでとっても簡単!

↓1日冷蔵庫で寝かした様子。たまねぎの切り方からして私の適当さがお分かりになるでしょう( ;∀;)

熱を加えてしまえば酢っぽさが和らぐので、炒め物に入れたとしても邪魔にはならないですし、サラダや豆腐にかけてしまえばそれだけで良いアクセントになります。

熱を加えないので辛味が気になるかな!?と思っていましたが、それもまったく気になりませんでした。

熱を加えないことでたまねぎのシャキッと感も残っていて、個人的には生たまねぎで作った酢たまねぎが好みでした♡

作り方が簡単、かつ、おいしい!こんな最高なことありませんね。

これからはわが家の冷蔵庫に常備されることでしょう!

ぜひみなさんも作ってみてください^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です