料理

エダジュンさんの台湾風冷やしトマト(番茄切盤)が絶品!

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

地味にはまり続けているトマト料理をご紹介いたします。

エダジュンさんの台湾風冷やしトマト(番茄切盤)

トルコ料理には調味料の部類のサルチャに始まり、トマトを使った料理が多くあります。

元々トマトがあまり得意ではない私は、何をどうやっても「トマト味」としか思えない時があり、トマト離れが進んでいました。

しかし!

このエダジュンさんの台湾風冷やしトマト(番茄切盤)に出会ってからは、これを作りたいがためにトマトを購入したりしています^^

レシピはエダジュンさんのYou Tubeからどうぞ!

しょうがたっぷりでおいしい!

でも夫には食べ慣れていないせいか、しょうがたっぷりすぎて少しで断念。

でもこの味に慣れると癖になるんだよな~

少ない材料で簡単に作れて、そして台湾気分を味わえちゃいますので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね!

昔行った台湾旅行!

台湾は日本からさくっと行ける場所にあるので、今までに2度、旅行したことがあります。

1回目は1人旅、2回目は友達と。

どちらも最高の旅行でした。

ではその時の写真を少しだけ公開させていただき、今日は終わりたいと思います。

以上!

ではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です