パン・お菓子

トルコのチーズ&ほうれん草を入れたパンを焼く!

こんにちは!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

夫は大好き、でも私はちょっと苦手なトルコのチーズがあるのですが、今回はそのチーズを使ってパンを焼いてみました。

トルコのチーズ&ほうれん草を入れたパンを焼く!

透明の器に入っているのがトルコのチーズです。

水分はほとんどなく、硬めのチーズです。

牛のチーズなんですが、ちょっと羊くさいと言うか、何となく獣臭がする気がするので私は苦手なんですよね(T_T)

今回はこのチーズとほうれん草を入れたパンを焼いてみます!

↓成形はベーグルのようにしてみたいと思います。長方形にのばして、チーズ・ほうれん草を入れます。

↓トルコのパンらしく?表面にゴマをまぶしてみました。

↓焼き上がり!

↓断面はこんな感じです。

ゴマが香ばしく、外はさくっ、中はふんわりした仕上がりになりました!

やはりパンになってもチーズはチーズなのですが、夫は喜んで食べてくれました^^

さいごに

本場のレシピでトルコのパンを焼いてみたい気もするのですが、トルコのレシピはおそろしい量のオイルが入ることが多いので、どうしても躊躇してしまう私。

「パン生地は日本のレシピ」、「中の具材はトルコ」であれば気軽に手を出せるので、この作戦で行こう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です