パン・お菓子

一歩踏み出した先に待っているのは幸せしかない!

おはようございます。とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

このブログで何度も繰り返している【面倒くさがりや】の私ですが

一歩踏み出してしまえば何とかなる

ことを身をもって分かったので

とりあえず一歩を踏み出すことを心掛けている今日この頃であります。

時間の有効活用 & 脳トレ にマルチタスク!

最近はあっと言う間に一日が過ぎてしまい

ネットサーフィンやネットフリックスを観始めると

秒で時が過ぎていきます。

歳を重ねるたびにマルチタスクが苦手になりつつあるも

マルチタスクでないと時間の有効活用ができないし

何せ脳が衰える感じがするので

強制的にマルチタスクで生活するようにしています。

パン作りはこのマルチタスクに向いていて

1次発酵、2次発酵で30~40時間の空き時間(待ち時間)を利用し

もう1つの作業をすると何とも丁度良いのです。

1歩踏み出した先に待っているもの!

パン作りの第一歩は材料を機械に入れ、パン生地を作る事。

手ごねでないので簡単でしょ!と思われるかもしれませんが

機械をキッチン台に出す

材料を計測する

機械を洗う

この3つの作業が今思い出すだけでも面倒くさいのです。

でも一歩踏み出してしまえばあとは流れに乗るだけ。

↓1次発酵やベンチタイムを終え、成形されたロールパン。

↓ロールパンの形って何でこんなにかわいいんだろう。

↓ついいろんな角度で写真を撮りたくなる。

↓照卵するとツヤッとした仕上がりになるけど、何も塗らないこの素朴な感じも好き。

まさにすっぴん美人!

↓裏側の様子。なんてことない裏面だけど必死で頑張っている感じが好き。

↓意味もなく積み上げてみました。これから一週間、ちょこちょことパンを楽しもう!

さいごに

面倒くさい、面倒くさい言っているのに

一歩踏み出してしまえばその先にあるのは幸せ。

後悔することなんて決してない。

何だかんだ言いながらも、きっとこれからもパン作りを続けていくんだろうな。

ではまた次回!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です