おでかけ:日本

神聖かつ新鮮な空気を吸いに熱田神宮へ行く!

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最近、お仕事関係でどよよーんとした気分になるようなことがあり

ここのところ気分的に調子わるし。

そんな時はきれいな空気を吸うのが一番!

ということで

名古屋市熱田区にある熱田神宮へ行ってきました。

熱田神宮
【愛知県名古屋市熱田区】おすすめスポットを紹介!神秘的な空間、熱田神宮雨がしとしと降る中、愛知県名古屋市にある熱田神宮に行ってきました。 ここは名古屋の市街地にありながらも、緑多い神秘的な場所です。 ...

活気あふれる熱田神宮!

前回、熱田神宮へ行ったときはコロナ禍ということもあってか

人がほとんどいませんでした。

しかし今回はそこそこ人がいて、活気が戻ってきたなー!と感じました。

きっと神様も喜んでいらっしゃることでしょう。

↓このようなものがたくさん並んでおり、1つ1つ絵や言葉が違うので、つい見入ってしまい先に進めません!(^^)!

↓人がいない神社もいいけれど、数年間、人ごみをあまり見かけなかった分、人が多いとヨシヨシ!という気分になり嬉しくなります。

↓お気に入りの「こころの小径」。都会の中にいるとは思えない静けさに鳥のさえずり。

↓娘はおみくじを引きました。私は地元の神社でしたおみくじは引かないと決めておりますの。

↓熱田神宮の白鳥伝説ですね。

↓たくさんの人の思い。最近よく見かけるのがアイドル系のお願いごと。時代だなぁ。

さいごに

2年ぶりの熱田神宮は活気が戻り、さらにパワーが増したように感じました。

私の心のモヤモヤも少し消え去ったかしら。

では!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です