パン・お菓子

自家製クリームパンは贅沢な気持ちになるパン!

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

たまーに贅沢気分を味わいたくなる時ってありませんか?

おまけで貰ったテスターの高級化粧品を使っている時だったり

いただきもののケーキを食べている時だったり

普段と違うことをするという贅沢もありますが

なぜだか私の中クリームパンは別次元のパンでして

イコール

贅沢なパンになるんです!

まぁ、へんてこりんなお話ではありますが、私の中では・・・ということで。。。

カスタードから手作りのクリームパン!

この日はお天気が良かったので暖かい日差しを使ってパンの発酵です。

日差しに合わせて・・・なので発酵完了の予測がつきにくいので

いちいち確認しなくちゃいけなく少々面倒ではありますが

その分、自然とパン生地に愛着がわいてくるんですよね。

ちょっと日差しが強すぎるときはこんな感じで白い布をかけてガード。

全く手のかかる子だ♡

その間にカスタード作り。

しゃびしゃびの液体が火を加えるうちに硬くなっていく姿がたまらない。

面倒くさがりなくせに、こうやって姿形が変わっていくのを見るのが好きなの

一体何なのかしら。

面倒くさい、面倒くさい言いながら、

何だかんだ面倒くさいのが好きなのかもしれない。

で、いきなり完成形なんですけど、でーーーーん!!! ↓↓↓↓↓

クリームパンと言ったら昔ながらのこの形でしょ!

どっからどう見てもかわいい。

きゃー!かわいーーー!ってテンション上がるタイプではないけれど

このフォルムには騒ぎたくなるほどかわいさを感じます。

中はこんな感じ。

いや、ケチったわけではありません。

技術力不足の結果です。

餡子だったりクリームだったり、意外と中に何か入れる系のパンて難しいんです。

いっぱい入れすぎると上手に閉じれなくて。

もっと技術力を上げて、本当の意味での贅沢を味わいたいと思います。

ではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です