パン・お菓子

手作りの金柑マーマレードでパンを焼く!

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

今日から2月!

2月も元気で健康に、楽しく過ごしていきましょうね^^

今回は先日作った金柑マーマレードを使ってパンを焼いてみました!

金柑を使ってマーマレードを作る!こんにちは。とぅるく@Turksan02です。 実家になっている金柑を使ってマーマレードを作りました。 実家で金柑狩り!...

 手作りの金柑マーマレードの活用法!

突然何を思い立ったか金柑マーマレードを作った私。

何がしたかったってパンを作りたかったんですよね。

パンに塗って食べるのではなく、パン自体に混ぜ込みたかったんです。

最近、自身のパン熱が高いからでしょうね!

↓成形は丸形にして十字の切れ目をいれます。ところどころ金柑が見えますね。

↓甘さ控えめの生地にしたので、十字の切れ目に軽くグラニュー糖をふりかけました。

↓焼き上がり!

↓中はこんな感じ。

もう少しマーマレードの割合を増やしても良かったかな!

ココア生地にしたり、チョコチップも一緒に混ぜ込むのもおいしそう。

おいしい妄想が広がります^^

まとめ

平日はどうしても時間がないので、休日にここぞとばかりパン焼きをしています。

パンが出来上がっていく時間が何とも幸せな時間です。

歳を重ね、若い頃のようにはシャキシャキと動くことはできないけれど、今自分ができることを無理せずゆっくりと楽しむ、これが幸せに生きるコツなのかもしれませんね。

では!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です