パン・お菓子

自家製金柑マーマレードを使ってベーグルを作る!

こんにちは!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

まだまだ冷凍庫に眠っていますよ、金柑マーマレード。

金柑を使ってマーマレードを作る!こんにちは。とぅるく@Turksan02です。 実家になっている金柑を使ってマーマレードを作りました。 実家で金柑狩り!...

早く消費しないとまた金柑の時期がやってくる!

ということで、ベーグルに金柑マーマレードを混ぜ込んでみました。

自家製金柑マーマレードを使ったベーグル!

今回はもちむぎゅ食感を目指してベーグル作りスタートです!

今回も手ごねで頑張りましたよ。

金柑は細かく刻んで練りこみました。

↓近くで見るとこんな感じ。生地が柔らかくなってくると扱いづらく、成形がいまいちになってしまいます。これも練習あるのみかしら。

↓発酵後

↓茹でます。焦らず落ち着いて、、、。

↓温めておいたオーブンに投入。おいしくなーれ。

↓焼き上がり。ツヤはあるね!よしっ。

↓金柑の散らばり具合が偏っているのはご愛嬌。焼き上がりが夜になってしまったので、翌朝、太陽光の下で改めて写真を撮ってみたいと思います。

↓翌朝の金柑ベーグル。焼きたてのようなツヤはありませんが、好きな見た目をしてくれました♡

↓中はこんな感じ。程よい柔らかさで大満足!

さいごに

自家製金柑を使ったベーグル、個人的に大成功です。

ただ、金柑の偏りや分量は要改善&金柑消費にまたリベンジしようと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です