パン・お菓子

寒くなるとよく登場するせいろで作る蒸しパン!

おはようございます!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

本日は祝日という事でお仕事もお休みです。

普段の休日(土日)は掃除やら来週のお弁当の準備やらで

何だかんだあっという間に時間が過ぎていってしまいますが

こういう祝日は比較的のんびりできるので今からウキウキしています。

さて、溜めに溜めたブログネタを全て書き上げられるように頑張るぞー!

寒くなるとよく登場するせいろで作る蒸しパン!

夏の時期は何だか暑苦しくて出す気にもならない「せいろ」ですが

寒くなると途端に大活躍し始める「せいろ」。

せいろからしたら”なんと都合の良い扱い!”とお思いでしょう。

今は秋なのか?冬なのか?よく分かりませんが、とにかく一気に寒くなりましたよね。

寒くなると欲するのが温かい食べ物・飲み物。

今からご紹介する蒸しパンは、材料混ぜて蒸して完成!までの一連の流れが約15分ほどで出来てしまうので、寒い時期、わが家の食卓にはよく登場します(^^)/

↓さっそく完成写真。湯気が見えますか?ほかほかです。

↓黒いのはレーズンです。蒸しパンとレーズンの組み合わせ、個人的に大好きです。

食べきれない分はアルミホイルを剥がして1つずつラップをし、そして冷凍庫へ。

お昼用のお弁当に持っていけば、ランチタイムが一気に豪華になります!

こういう小さな幸せが大切なんですよね。

さいごに

蒸しパンは電子レンジで作れるレシピも多くありますが

このせいろで作る蒸しパンは、せいろの香りもプラスされて最高においしいのです!

一家に一個のせいろ、おすすめします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です