国際結婚

アルフォートに見た目が似たトルコのお菓子を発見!

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

先日行ったスーパーで、トルコのお菓子を発見したのでご紹介いたします。

夫と一緒に買い物に行くと予算オーバーする!

みなさんあるあるだと思いますけど、サブタイトルの通り「夫と一緒に買い物に行くと予算オーバー」してしまいます。

欲望のままに「これほしい!」となるからでしょうね。

最近こそ無くなりましたが、結婚当初は容赦なくフルーツを買い物かごに入れてきて・・・

トルコでは日本ほどフルーツが高くないんですよね。

だからその感覚で買い物かごに入れてきます(-.-)

その他お菓子もしれっと買い物かごに入れてきます。

しかもスーパーの中ではお高めの、特別な日用のお菓子的なやつを・・・。

日本語はひらがな以外は読めないので、パッケージの写真だけ見て選んだわりには”お目が高い”ですが!

見た目がアルフォートに似たトルコのお菓子

スーパーで夫が偶然見つけたトルコのお菓子。

価格は100円程でこの手のお菓子にしては激安。

表面からはトルコ感がないので夫もトルコ産とは気づかず。

裏面にはしっかりとTurkiyeと書いてありました。

チョコとビスケットが合わさった、日本のアルフォートに似た見た目です。

お味はと言うと、アルフォートとは程遠いというのが個人的な感想です。

ビスケットもチョコも軽くて、特にチョコに関してはあまりチョコ感を感じませんでした。

見た目がアルフォートに似ているのでつい比べてしまったのがいけなかったですよね。

これ単体で考えると、価格のわりに大容量だし味だって悪くはなかったです!!

ちなみにホワイトチョコバージョンもありました。

次回スーパーに行った時にあったらそちらも買ってみようかしら。

ではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です