おでかけ:日本

岐阜県の山奥へモーニングに行く!

こんにちは!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

夫は不定期にGoogle Mapのリンクを送り付けてくるのですが、それは「ここ素敵だよね。行かない?」という意味。

どうやらInstagramから見つけてくるようなんだけど、確かに行ってみたいなと思うような素敵な場所なんですよね。

ということで、今回は岐阜の山奥へモーニングに行くことになりました。

【岐阜県東白川村】CROCE season2へ行く!

今回の目的地はこちら

こちらのお店の1号店は愛知県の一宮市にもあるようですが、小旅行も兼ねて岐阜県にある2号店を訪ねてみることにしました。

愛知県一宮市の店舗はこちらです。

訪れたのは日曜日。

8時オープンのところ、9時15分頃に到着しました。

この時点で待ちが発生しており、約10分程待って席につくことができました。

立派なさいころ型のパンです。

一番シンプルなモーニングのセットですが、スープやポテトサラダなどがついてきました。

普段からモーニングに行くことはないですし、モーニング目的におでかけなんてしたことがないから新鮮な時間です。

帰りにはベーグルもGet!

この時をきっかけにベーグル熱が再燃したのです。

スコーン作りに引き続き、ベーグル作りにはまる!?こんにちは!とぅるく@Turksan02です。 先日、久しぶりにベーグルを食べる機会があり(その時の様子はまた後日ご紹介い...

↓五平餅好きとしては買わずにはいられない!五平餅の中でもくるみだれが一番好きだから食べるのが楽しみ!

↓ベーグルと五平餅のくるみだれが合うのか?と恐る恐る食べてみましたが、ベーグルのもっちり感とぴったり!これは大発見!

話を戻しまして、こちらのお見せは山奥にあるので11月初旬で既に紅葉していました。

今年の紅葉狩りはこれで十分かな!(^^)!

↓店舗前にはグランピングできる施設がありました。

おー、懐かしのツチノコ。一時期ニュースに取り上げられるほど話題になってましたよね。

さて、まだまだ時間があるので次の目的地へGo!

岐阜県中津川市の付知峡へ行く!

次の目的地は岐阜県中津川市にある付知峡!

場所はこちらです。

駐車場にある紅葉の木もきれいに色づいていました。

入口にあるきゅうりとラムネの販売。

夏の暑い日だったら誘われてただろうな。

ここが意外とハードな場所で、軽い気持ちで来ると痛い目に合います。

足場は悪いし険しい道を進むので、多少の覚悟を持っていったほうが良いです。

ただ、紅葉は最高です!

↓こちらは滝。すごくきれいな水です。

で、駐車場に戻って紅葉を見ながらこれを食べます。

途中の道の駅で購入したツチノコ焼き。あんことカスタード味を購入。

↓最高にかわいいですよね!味も普通においしくて、もう少し有名になってもいいのになーなんて思いました。

さいごに

いくつか道の駅があったので、そこで五平餅を購入!

この地域の五平餅はくるみだれが多いのでくるみだれの五平餅好きとしては最高の場所です。

この日は残念ながら遅い時間だったので野菜類は売り切れていましたが、もう少し早い時間なら「道の駅の野菜を買って帰る」という楽しみもありますね!

さーて、次はどこへ行こうかしら。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です