おでかけ:日本

【愛知県瀬戸市】川村屋 賀栄さんの和菓子は絶品!

こんにちは!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

以前ご紹介させていただいた、おすすめいちご大福。

おすすめいちご大福!こんにちは。とぅるく@Turksan02です。 いちごの季節、すっかり終わってしまいましたね。 もう少し早くご紹介し...

こちらを購入したお店に、夏限定商品が販売されていたのでご紹介いたします。

川村屋 賀栄さんの和菓子は絶品!

瀬戸市のついてのご紹介については「いちご大福」の記事をぜひご覧くださいませ!

川村屋 賀栄さんの場所については再度ご紹介させていただきます。

公共交通機関をご利用される方も名鉄瀬戸線 尾張瀬戸駅近くなので、とても便利な場所にあります。

さて、今回ご紹介したいのは「みたらし」と「わらびもち」です。

夏らしい商品ですよね!

どちらか1つを購入する予定だったのですが、お店の方の「どちらも人気ですよ」のお言葉についつい2つとも購入してしまいました(^^)

冷蔵庫で冷やして食べると絶品とのことです!

蓋を外してみるとこんな感じです。

わらびもちはきなこたっぷり。

みたらしはタレがたっぷり。

贅沢すぎます♡

わらびもちはきな粉に埋もれて姿が良く分かりませんでしたが、持ち上げてみるとこんな感じ。

ちょうど一口大になっています。

ちょうど良いモチモチ具合に、甘さ控えめのきな粉で、まさにお上品なわらびもち!

こちらはみたらし。

一口大ではありますが、少々大き目です。

お店の方のアドバイス通り、冷蔵庫でしっかりと冷やしたため、タレも団子もひんやりして夏にぴったり。

しかも冷蔵庫で冷やしてもかたくなっていないので、みたらしのモチモチ具合を存分に楽しめます。

ちなみにトルコ人夫もおいしい!と言って食べてくれました^^

第92回せともの祭りは2023年9月9日~10日に開催!

川村屋賀栄さんの位置する愛知県瀬戸市では、毎年1回、全国最大級の陶磁器イベント「せともの祭」が行われます。

第92回になる2023年の開催日時は9/9~9/10です。

瀬戸の陶器などがお安く手に入るチャンスです。

ぜひ足を運んでみることをおススメします!

まとめ

冬~春にかけてはいちご大福。

夏にはわらびもちにみたらし。

川村屋賀栄さんに季節ごとに通ってしまいそうです!

また美味しい商品やおすすめの和菓子屋さんを発見したらご紹介させてください^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です