おでかけ:トルコ

【トルコ旅行2022】トルコ生活18日目。イスタンブール、自然の中での朝食は最高!

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

2022年5月22日の出来事です。

この日は夫のお姉さんの友人家族と一緒に朝食へおでかけです。

自然の中での朝食は最高!

トルコに来てからというもの、みんなで朝食を食べる機会がとても多いです。

朝から?と思うのですが、これもトルコの文化なのでしょうね。

本日訪れたのはこちら。

この中にあるお店で朝食をいただきました。自然たっぷり。

野菜たっぷりで見ているだけでもワクワクする!

パンやチーズもいろんな種類があって迷っちゃう。

こういう身体に良さそうなパン、好き。罪悪感なく食べれちゃう。

これでみんなが話してることが分かったら良いのにな。

そしたら何時間でも居れちゃう場所!

近くの公園へ移動し、再びチャイタイム!

子供たちが飽き始めてしまったので、今度は別の公園に行きましょう!ということで移動。

それにしてもすごい人。

ほんとトルコ人て外でBBQしたりチャイ飲むの好きだよね。

日本人だったらなるべく日の当たらないところに行きたがるけども。

これが文化の違いね。

Hakkizade Hafiz Mustafa 1864でバクラヴァを買う!

お友達とお別れをし、お姉さん宅へ帰る途中、バクラヴァやさんに寄りました。

トルコでは有名なお店だそう。

これが本当においしかった!

今まで食べたものと比べのものにならないくらいおいしくてびっくり!!

これは忘れられない味になりました。

冷凍マントゥを発見!

今日は食べ過ぎたね・・・という事で、夫と周辺をお散歩。

そこで見つけたのがこの冷凍マントゥ。

マントゥ、日本で作ったことがあるんだけど、途中で投げ出したくなるくらい大変だったので、日本でも販売してくれたら嬉しいな。

まとめ

トルコ生活18日目も終了。

長かったようであっと言う間のようで、やっぱり長かったような。

あまり人と合わせることが得意ではないので、共同生活だったり、人と会う機会があまりにも多いと疲れてしまうのが正直なところ。

トルコ生活から7か月経った今でも、この嫌な気持ちを忘れていない私の執念深さが恐ろしく感じます 笑

ではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です