おでかけ:トルコ

【トルコ旅行2022】トルコ生活21日目。イスタンブール空港から羽田空港へ。

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

2022年5月25日の出来事です。

とうとう日本へ帰る日がやってきました。

さようならトルコ、さようならイスタンブール

トルコ滞在中、夫の家族・親族にはとてもお世話になりました。

特に義姉家族には何から何までお世話になり、感謝しかありません。

いつもは明るいお姉さんが、空港に車が着いた途端に嗚咽をもらしながら泣き始めました。

それにつられて私も大泣き。

夫に言わせるとお姉さんはいつも最後に大泣きするよ・・・とのことでしたが、涙が出るほど別れを悲しんでくれるのは嬉しいじゃないですか。

本当に本当にありがとう!

さて、飛行機が出るまでしばらく時間があるので、最後にショッピングでもしましょうか。

見事どれもこれも空港価格になっていて、ここに来る前に買っておけば良かったねーなんて言いながら、数点購入。

そして飛行機に乗り込むのでした。

トルコから日本に向けて出発!

本当にこれでトルコとはお別れなんだな・・・と少し寂しくもありながらも、ほっとしている自分がいました。

帰りは11時間ほどの空の旅です。

やっと日本に帰ってきたんだな。

うん、やっぱり日本が好き。

意外な自分の気持ちに気付きました。

羽田空港でのPCR検査も無事終え、日本入国完了!

まとめ

これにてトルコの旅は終了。

海外を肌で感じ、海外の良さよりも母国日本の良さを再確認したことが自分の中での大きな収穫でした。

隣の芝は青く見えてしまいますが、自分の芝も悪いもんじゃない。

日本大好き!

もっと日本のことを知りたい!

日本人としてもっと愛国心を持って生きていきたい!

本当に自分の中で実りある旅になりました。

ではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です