おでかけ:日本

紅葉ライトアップ!もみじ狩り!東山動植物園がおすすめ

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

2023年に突入しましたね。

先ほどやっと2022年のトルコ旅行の投稿も完了し、遅ればせながら2022年の紅葉ライトアップを見に行った時の投稿をさせていただきたいと思います。

まだまだ先ですが、2023年のもみじ狩りの参考にしていただけたら嬉しいです。

【愛知県名古屋市】東山動植物園

愛知県出身の私の保育園の時の遠足と言ったら、東山動植物園。

毎年毎年行くもんだから当時は保育園児ながらワクワクもしなかったけれど、当時から随分とリニューアルされた現在の園内は、何度行っても楽しめる場所です。

地図はこちら。

入園料も中学生までは無料、高校生以上は500円ととてもリーズナブルな施設となっています。

東山動植物園のホームぺージはこちら→

2023年1月4日現在の園内マップはこちら↓

500円でこれだけ楽しめるなんて本当にお得ですよね。

園内の様子。

↓東山タワー。こちらは別料金となりますが、ここから見る名古屋の街はとてもきれいでロマンチックです。

↓学生の頃の噂では、ここのボートにカップルで乗ると別れると・・・。こういう噂、よくありますよね。

歩いているだけで気持ちの良い園内です。

もちろん動物たちもいますよ。

こちらはwinwinの関係。

 

↓こちらは植物園エリア。冬の植物園はあたたかくて幸せ。

東山動植物園の紅葉ライトアップ!

紅葉ライトアップが行われるのは植物園エリアです。

昼間の紅葉もきれいですが・・・

夜は夜でこれまたキレイなんです。

大人が楽しむ紅葉ライトアップ時期のプラン!

お子さんなしの場合のオススメプランとしては、14時頃入園し、まずは動物園エリアを楽しみます。

(動物によっては早めにお部屋に入ってしまうものもあるので、先に見ることをおすすめします。)

その後、植物園エリアに移りライトアップ前・後の紅葉を楽しむ。

これで紅葉ライトアップ時期の東山動植物園をすべてを満喫することができますよ!

東山動植物園内でトルコ料理を楽しむ!

私のお気に入りのトルコ料理 タクシムさんのお店が、この東山動物園内にもあります。

タクシムさんのお料理は間違いなしです!

まとめ

紅葉ライトアップは時期が限定されていますが、ライトアップが無い時期でも十分楽しめるところです。

もしこの辺りに来られる際には是非、東山動植物園のプランの一つに入れてみてはいかがでしょうか。

ではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です