おでかけ:トルコ

【トルコ旅行2022】トルコ生活17日目。ホテルを後にし、ダラマン空港へ。

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

2022年5月21日の出来事です。

この日はホテルのあるselimiyeを後にし、ダラマン空港へ移動し、そこから再び夫の姉の家のあるイスタンブールへ戻ります。

つまりトルコ2人旅はこれにて終了。

では17日目のトルコ生活をお楽しみください。

SelimiyeのBoho Garden ホテルをあとに・・・

とってもお世話になったBoho Gardenホテル。

オープン前なのにいろいろと用意してくださり、最終日の朝食までご一緒させていただきました。

途中、突然の雨に降られて大変でしたが、これも旅の思い出。

↓奥に野生のリスがいる!

私たちがお世話になったときはまだまだ工事中だったけども、Tripadvisorで見てみたらこんなに素敵なホテルになっていました。

口コミも良いみたいで何だか自分のことのように嬉しい!

SelimiyeからDalamanへ車での移動

お世話になったホテルの皆様にさようならを告げ、空港のあるDalamanまでレンタカーで移動します。

車で約2時間程でしょうか。

それにしてもダラマンは暑い!

トルコに着いてすぐは薄着で来てしまったことを後悔し、セーターなどの上着を調達したくらいなのに、ここでは半袖で十分なくらい。

そしてダラマンは何もない。

飛行機の時間までまだあるのでどこか観光できたら良いなと思っていたけど、空港周辺にはめぼしいものは無さそうなのでとりあえず腹ごしらえ。

お手洗いを借りにスーパーに寄ったら、同じ敷地内にかわいらしい看板のお店を見つけました。

↓マントゥ。とりあえずマントゥがメニューにあったら絶対頼む。

↓チキンとピラウ。

↓ソークバクラヴァ(冷たいバクラヴァ)

場所はこちら。口コミも良いので、もしダラマン空港を利用される機会がある方は、こちらをおススメします!

ダラマン空港からイスタンブールへ移動

まずはレンタカーを返却します。

しかし、返却担当の方が向こうの方で何やらごちゃごちゃ言っています。

旦那に確認してもらうと、車に傷がついているとかどうとか・・・。

確かにダッチャに行く際の道は状態がよくなく、どこかしらに傷がついてもおかしくないだろうけど、そういう傷ではないらしい。

ではどこのどの傷???それもはっきり教えてくれない。

というか、最初に貸し出された車のチェックもろくにしていなくて、車の中に最初からゴミがあったくらいのお粗末な商売しているのに、最後の最後で傷がついているからとごちゃごちゃ言われる筋合いない。

こちらが観光客だと知っての態度だとしたら許せない!ということで、私は少し遠く離れたところからカメラでパシャパシャ様子を撮ったり、動画を撮ったり・・・そんなこんなしているうちに諦めた?問題なかった?のか解放していただき空港内へ移動。

それにしてもイラっとさせられた出来事だったな。大人げないけど。

移動ばかりでトルコらしいことがそれほどできなかった1日。

明日からはまた共同生活か。

でも最後のトルコ、楽しむぞ!おみやげ買いまくるぞ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です