おでかけ:日本

おすすめいちご大福!

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

いちごの季節、すっかり終わってしまいましたね。

もう少し早くご紹介したかったのですが・・・すみません!

今日はわたしの一番好きないちご大福が売っているお店をご紹介します。

愛知県瀬戸市とは?

わたしの一番好きないちご大福が売っているお店があるのは愛知県瀬戸市にあります。

愛知県瀬戸市と言えば将棋で有名な藤井聡太さんの出身地です。

他に有名なものは瀬戸焼。

せと・まるっとミュージアムのサイトに瀬戸について詳しく書かれていたので、

詳しく知りたい方はそちらをご覧いただければと思います。

絶品いちご大福!愛知県瀬戸市にある川村屋賀栄

苺の季節になると絶対に食べたい「いちご大福」。

私の中で【川村屋賀栄さんのいちご大福を食べる!】と決まっております。

これを食べれない年は何だかやりきれない気持ちになります。

川村屋賀栄さんのいちご大福は白あんです。

あっさりした白あんが他の素材の味を引き立ててくれます!

そんな川村屋賀栄さんはこちらにあります。

さきほどご紹介したURLのミュージアムもすぐそばにあります。

川村屋賀栄さんではいちご大福の他に「瀬戸川饅頭」や藤井聡太さんにちなんだ「飛車角もなか」なども人気です。

また、お店の方も気持ちの良い接客をしてくださるところも私の中でポイントが高いです。

残念ながら「いちご大福」の季節は終わってしまいましたが素敵な和菓子屋さんですので、ぜひ皆様にも訪れていただけると嬉しいです。

豊田市にある福岡屋のいちご大福

豊田市にある御菓子司 福岡屋さんのいちご大福も人気です!

場所はこちら。

季節ごとにいろんなフルーツ大福が販売されたり、和菓子のケーキもあります。

時代に合わせて進化していく和菓子、ますます魅力が広がっていきますね!

まとめ

すっかりいちごの季節は終わってしまいましたが、和菓子やさんには季節を感じられる商品がたくさんあります。

今の時期ですと柏餅やちまきですよね!

洋菓子も良いけれど、濃い目に入れたお茶にやさしい甘さの和菓子。

これも最高です!

みなさんのおすすめの和菓子やさんありましたら是非教えてください^^

では!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です