パソコン

Google AdSenseの本人確認手続き依頼を見逃していた結果

こんにちは!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

私のやっちまった話です。

Google AdSenseからのメールで飛び起きた!

金曜日のこと。

私は朝起きてベッドの中で軽くメールチェックするのですが、珍しくGoogle AdSenseからこんなメールが届いていました。

まず飛び起きるよね。

えっ!?えっ!?って。一気に目が覚め、頭フル回転。

続けてこんなメールも届いていました。

なに、なに?お支払い?広告収入でもあったのか?それとも詐欺か?

一旦落ち着こう。

そもそも、頑張ってコツコツとブログを続けているのにも関わらず、5か月間も広告表示されていないことになぜ気付かなかったのか。

良く言えば、広告収入なんて気にせずにただただブログを楽しんでいたとも言えるが、これじゃ苦労して、そして時間をかけて登録した作業が水の泡になる。。。

と、2023年7月21日(金)の朝は最悪な目覚めとなりました。

事実確認と広告再表示に向けての行動開始!

さすがに5か月も広告表示がされていないことに気付かなかったなんて自分にドン引きです。

まじかいな!と思いながらレポートを開くと・・・うん、息していない。

そしてブログを見に行くが、当然ながら広告表示なし。

余計なものがなく見やすさ抜群である!

しかし!私は広告表示をさせたいのである。

そしてできれば出勤前までに対処したいのである。

私に残された時間は約30分。

さて、ミッションクリアとなるか・・・。

と結論を言いますと、さすがに30分では対処できず。

権限関連のトラブルに翻弄され、原因を見つけるまで30分、あとは本人確認の手続きをするのみ、というところまできてタイムオーバー。

今日は急遽仕事休んでしまおうか!と本気で思ったけれど、さすがにそれはやりすぎだと落ち着きを取り戻し、後ろ髪ひかれる思いで出勤しました。

Google AdSense 本人確認書類を提出!

今日は晩御飯なんて作る気分じゃない。

そしてそんな時間はない!ということで、晩御飯は手抜きしてバーガーキング。

夫はむしろ手抜きを喜ぶ始末。

今朝、権限問題を解決済みなので、無事に本人確認手続き画面にアクセスすることができ、あとは書類添付と情報入力するのみ。

これが大変だったら泣くしかありませんでしたが、特に難しいこともなく無事完了。

Google AdSenseの画面はこうなりました。

赤背景白文字部分↓↓↓

この数日が待ち遠しい。

このあとの流れは以下3ステップ。

  1. お支払い住所の確認のために、個別識別番号(PIN)が書かれたハガキを郵送しましたよ、という内容のメールが届く
  2. ①から3週間程するとハガキが届く
  3. ハガキに記載されているPINをGoogle Adsense上に登録

これで完了です。

ということは早くてもあと1か月は広告表示がされないままなんだな。

これ以上しくじることがないよう、頭の中でイメージトレーニングをし、最速で元通りしてみせます。

私のしくじりが皆様のお役に立てますように。

ちなみに私が助けられたのはこの方のブログです。

私なんかが説明するよりも丁寧に分かりやすく説明してくださっているのでぜひご参考に!

New Journey _Google AdSense 本人確認 申請 2つのポイント

ではまた^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です