おでかけ:日本

【愛知県尾張旭市】夫、誕生日を迎える|誕生日ディナーは今まで食べたことのないものに挑戦しよう!

先日、夫が誕生日を迎えました。

夫と私の年の差は8歳。

いわゆる姉さん女房というやつです。

もう〇〇歳になったよ・・・と、歳が増えたことを残念がる夫ですが、その歳ならやれることはまだまだたくさんある!夢も希望もいっぱいだぜ!と、年上女房の私は思うのであります。

さてさて、今回の誕生日は少し遠出して夫が行ったことがない所に連れていってあげたかったのですが、コロナ禍ということで出かけたところで思うように楽しめないなと思いプレゼントは先送りにしました。

せめて夕食だけでもいつもと違う物を!と考え、夫の要望は完全無視、私の独断と偏見で誕生日ディナーに行ってきました。

愛知県尾張旭市|東京下町 もんじゃ屋りきゅう

もんじゃ屋りきゅう

いつもだったら記念日は焼肉ですが、いくら高級焼肉店と言えども結局は焼肉。

思い切って鉄板焼きやさんに行ってみました。

こちらは愛知県内に展開されている、お好み焼き、もんじゃ焼き、鉄板焼きをメインにしたお店、「Rikyu」さんです。

私達がお邪魔したのは愛知県尾張旭市にある店舗です。

HPの整備もきちんとされており、HPだけでも営業時間情報を得ることはできましたが、念には念をということで、事前(当日)に電話で問い合わせをしました。

もしここで電話応対が悪かった場合行く気が失せてしまいますが、そのあたりも全く問題なし!気持ちの良い電話応対でした。

りきゅうの入口

夜のこの雰囲気、とても素敵です!(ビアガーデン行きたくなる雰囲気♪)

メニューは、宴会コース、焼きそば、お好み焼き、もんじゃ焼き、串焼き、その他おつまみ等あり、お値段もお手頃価格なものばかり。

名古屋の隠れ名物の「たません」までありました!

自分たちで焼くのが面倒な場合はお店側で焼いてくれるシステムもあり。

私達はモダン焼き、たません、しいたけ串、牛肉、チーズフォンデュなどを頼みましたが、意外や意外、夫が気に入ってくれました。

Googleマップでの口コミでは悪く言われているコメントもありましたが、私達は大満足!

また行きたい!そう思えるお店でした。

りきゅう(Rikyu)さんの情報はこちら↓

愛知県尾張旭市|ケーキ屋 高砂ベルシュ

誕生日ケーキ

誕生日と言えば誕生日ケーキ。

夫に任せるといつもシャトレーゼ。

シャトレーゼはシャトレーゼでおいしいけれど、たまには違うところのケーキが食べたくなるよね。

先ほどのRikyuさんとそれほど離れていない距離にある「高砂ベルシュ」さん。

こちらも事前(当日)に電話予約をしたのですが、分かりやすい説明と聞き取りやすい声ですんなり予約できました。

こちらもGoogleマップの口コミを参考にしたのですが、お店の方の態度・対応についての悪い口コミがあり心配していましたが取り越し苦労でした。

おそらく悪く言われていた方が対応してくださったのですが、私の場合は始終気持ちの良い対応をしてくださいました。

もしかするとそういう口コミをきちんとチェックされていて、日々改善に取り組んでいるのかもしれませんね!

肝心のケーキはというと、甘さ控えめのクリームにしっとりふわふわのスポンジ、ディナー後でお腹いっぱいなはずなのに、5号ケーキの半分を2人で一気に食べてしまいました。

今後は別のケーキも是非試してみたいと思います!

高砂ベルシュさんの情報はこちら↓

まとめ

誕生日まとめ

誕生日っていくつになっても嬉しいですよね!

早く大人になりたいと思っていた子供の頃。

子供の頃の自分からしたら今の自分は「おばさん」の分類に入るけど、当の本人の心は子供の頃と変わらないという、この不思議な感覚。

「大人だと思っていた大人」は「実は子供の頃の自分と何ら変わりがない」んだろうな。

皆、こうやって歳を重ねていくんだね。

いつまでも挑戦する心、成長する心を忘れず人生を楽しみたいなと、夫の誕生日を通して改めて思ったのであります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
とぅるくさん
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いでケンカをすることも多いけど、そんな中から見つけた幸せを大切に育てていくブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。