健康・身体・美容

プロテインオートミールケーキを作ってお腹を膨らます!

こんにちは!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最近、10:30頃になるとお腹がぐーぐーなり始めます。

実感では、とてもお腹が空いているわけではないので消化されている音なのか?とも思いますが、朝食を変えて変化をみてみたいと思います。

プロテインオートミールケーキでお腹を膨らます作戦!

いつもの朝食は以下3品。

・ミルクをいれたコーヒー

・青汁+豆乳

・ヨーグルト+甘酒+きな粉

摂取時間は7:00頃。

これだと消化が良すぎるのか?10:30頃にお腹が鳴り始めます。

実感としてはそれほどお腹が空いた感じはありませんが、静かなオフィスでグーグーなるお腹。

小腹が空いたとみなして何か口にするのもアリなのですが、できれば仕事中に何か食べるのは個人的に避けたいので、だったら朝ごはんを変えてみよう!と思ったわけです。

朝は先ほどの3品で十分お腹いっぱいになるので、何かを減らしてプロテインオートミールケーキを足そうか?とも思うのですが、そのあたりは朝のお腹の具合と相談しながら決めようかと思います。

とにもかくにも肝心のプロテインオートミールケーキはどんなんが良いかしら、とYouTubeを漁ってみると出てくる出てくるたくさんのレシピ。

正直どのレシピも似かり寄ったりなので、決定打を与えるようなレシピは見つからず。

何となくで作ってみることにしました。

オートミールは業務スーパーのオートミールを使いました。

これを細かくし、粉末状にします。

で、プロテインや水を入れて混ぜてレンジで温めて出来上がったのがこちら・・・

ギリシャヨーグルトとバナナをトッピング。

うん、好きじゃないw

オーバーナイトオーツの方が断然好み。

もしかしたら、プロテインオートミールケーキを作って冷蔵庫で寝かせたものだったら好みなのかもしれません。

もしくは私の適当レシピがいけなかったのか。

確かにお腹はいっぱいにはなるが、おいしくいただけない。。。

果たしてこれは私の朝のルーティンになるのだろうか。

もう少し試行錯誤をしてみたいと思います(-.-)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です