おでかけ:トルコ

【トルコ旅行2022】トルコ生活14日目。夫婦二人旅。ギレスンからボドルムへ!

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

2022年5月18日の出来事。

夫の実家であるギレスンを離れ、ここからしばらくは夫婦二人旅。

やっと旅行らしくなってきました。

ボドルムの美しい景色をお楽しみください。

PEGASUS航空でギレスンからボドルムへ移動!

ギレスンからボドルムのミラスボドルム空港までは直行便がないので、一旦イスタンブールに飛び、そこから乗り換えました。

夫のお姉さんの旦那さんがPEGASUSのに勤めている関係で、トルコ国内での移動はすべてPEGASUS航空を利用しました。

可もなく不可もなく、短距離移動なら何の問題もなしです!

待ち時間にトルコらしいジュースを購入。

マンゴーとパイナップルのジュースです。

ミラスボドルム空港の様子。

あまりに人が居なさ過ぎて不安になります。

さて、ここからはレンタカーを借りて思いっきり旅を楽しみたいと思います。

それにしてもボドルムはギレスンに比べると暑い!

イスタンブール、ギレスンでは上着が必須だったのに、こちらでは逆に上着が邪魔になるほど。

でもこの暑さがリゾート地に来たぞ!って感じがしてワクワクが止まりません

空港からホテルへドライブを楽しみながらの移動!

ホテル近くの風景がとても美しくて、つい車を停めて写真を撮ってしまいました。

この船にはどんな人が乗ってるんだろうなー。

↓この石の壁と鮮やかな花がリゾート地感あって好き。

↓かと思えばこんな風景もあっておもしろい。トルコって広いな!

景色を楽しんでいるうちにホテルに到着です。

ムーラにある5つ星ホテルに泊まる!

今回泊まったのはこちらのホテル↓

夫のお姉さんが選んでくれた素敵すぎるホテルです。

↓洗面。

↓お手洗い

↓バルコニー

残念ながらベッド付近の写真は撮り忘れ!

↓こんな素敵なスイーツを用意してくれていました。

ホテルで少しリラックスしたあとは、このあたりを散策してみます。

ムーラの町をドライブ&散策

本日はとても充実していたからか、あっと言う間に日が落ちる時間です。

トルコに来てから嫌と言うほど感じる愛国心。

現代の日本人には足りない心です。

↓美しすぎる風景。これまで大変だったトルコでの生活の疲れが一気に吹き飛びます。

ここから海の方に出てみることにしました。

↓犬たちの会合。私もここに加わりたい!

このあたりのベンチで落ちていく太陽をじっと見つめる時間、これが本当に幸せな時間でした。

↓トルコの犬。こっちを向いてくれたので写真を撮らせてもらいました。かっこいいなー。

↓オシャレなお店もあります。

↓トルコの人にとっては何てことない風景だろうけど、日本人の私からしたらオシャレな風景。

↓お花やさん。

さすがリゾート地。

イスタンブールともギレスンとも違う、とてもリッチで開放的な気分になれる場所です。

ムーラにある家庭料理のお店で夕食を楽しむ!

さて、この日の夕食はGoogle Mapで見つけたお店に行ってみました。

↓全て夫が選んだものなので何者かは不明なので写真でお楽しみください。漏れなくヨーグルトがついてくるのが家庭料理っぽい。

ホテルで楽しむトルコビール!

実はトルコに来てから一度もアルコールを飲んでいなかった私。

そんな気分にならなかったんですよね。

でもここに来てやっと「飲みたい!」という気分になったのでトルコでの初ビールです!

王道のEFES。大きいサイズを買っちゃいました!

↓ヨーグルトというのがトルコらしくて購入。

↓はまりつつあるひまわりの種。癖になるんだよなー!

↓とりあえず甘いものも購入。

夫婦二人旅でやっと心が解放されてきた私。

昨日までは気持ちが疲れ果てて早く眠りたいと思っていたけど、この日は眠るのがもったいないと思うほど。

と言いつつ、ビールでほろ酔いになり、比較的早い時間に眠りについたのでした。

まとめ

トルコに来て2週間が経ちますが、やっと旅行が始まったぞ!と言った感じ。

家族にお世話になるのは金銭的には大変助かりますが、嫌でも気を遣う!

そんな生活の後だからこそ、極上すぎる1日になりました♡

では次回もお楽しみに!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
とぅるくさん
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いでケンカをすることも多いけど、そんな中から見つけた幸せを大切に育てていくブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。