パン・お菓子

味の濃いチキンカレーをパンにした!

こんにちは!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

面倒くさがりの私は、内容物名を記載せずにタッパーやジップロックに食品を入れ

そして冷凍庫に入れてしまうことがあります。

そしてすっかり忘れた頃に発見!というパターンがよくあります・・・( ;∀;)

先日、冷蔵庫から何か入ったジップロックを発見!

解凍してみると「チキンカレー」と判明。

一つ食べてみるものの、これ一つでごはん茶碗一杯食べれるわ!と思うほどの味の濃さ。

と、そこで思いついたのでした。パンにしよう!と。

我ながら天才!と思いながらも、よくある揚げたカレーパンは面倒くさいので、

包まない、そして揚げないで済む、焼きカレーパンを作ることに決定!

包まない、揚げない、完全手抜きのカレーパン!

材料は

・冷凍庫から発掘したチキンカレー

・パン生地

・チーズ

以上!

そして、じゃーん!!!!!

パン生地を丸く伸ばして、中心にカレーとチーズを乗せて焼きました。

そして最後にお化粧代わりの、パセリを振りかけました。

冷凍庫から発掘とか、おいおい大丈夫かよ(-.-)という感じではありますが

見た目・味、どちらも問題なくとてもおいしくいただけました。

つぶやき

市販のカレーパンて豚が入っていることが多いので、ムスリムの夫は食べることができません。

でもカレーは好きだし、パンだって好き。

そのカレーとパンを合わせたカレーパンは絶対好きだろうなと思って、

今回はよくある揚げたカレーパンではないものの、それでも喜んで食べてくれました。

次は頑張って揚げたてのカレーパンを食べてもらおうかしら!

がんばれ、私!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です