料理

たまねぎ麹を使ったマヨネーズが絶品すぎた!

こんにちは!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この週末、以前から作ってみたかった「たまねぎ麹を使ったマヨネーズ」を作ってみました!

たまねぎ麹を使ったマヨネーズが絶品すぎた件!

以前から気になっていた「たまねぎ麹を使ったマヨネーズ」。

むしろこのためにたまねぎ麹を作ったと言っても過言ではありません。

レシピはいつも通りビートないとーさんのYouTubeからです。

私はディルが苦手なので、ディルは入れず、レモンを入れました。

そして、ワインビネガーなんて洒落たものもないので、米酢を入れました ^^

すぐに瓶に詰めてしまったので分かりにくいかもしれませんが、滑らかに仕上がっています。

どちらかというとちょっと緩い感じです。

YouTubeのコメントで「かたまりませんでした」というようなコメントが幾つかありましたが、私も同類です。

決して順番は間違っていないのでなぜだ!?

●たまねぎ麹の水分量?

●酢の種類?

●ミキサーの種類、もしくはパワー?

ちょっと原因を探ってみたいと思います。

たまねぎ麹を使ったマヨネーズを食す!

さっそくこの時期が旬のゴーヤにかけて食べてみました。

ちゃっかりしょうゆ麹も乗っています♡

もうこれ絶品すぎて悶絶。

たまねぎ麹を入れすぎて若干タルタルソース感あるけれども、それだけ旨味が詰まっているということ!

お酒(ノンアルコールビール)のつまみにしようと思ったのに、一瞬で無くなりました。

次は何にかけて食べようかな。

考えるだけでワクワクできて幸せです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です