おでかけ:日本

サッカー好きな夫に合わせてサッカー観戦!

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

2023年5月6日のこと。

豊田スタジアムで行われたサッカーを観戦してきました。

サッカー大好きな夫。むしろサッカーしか知らない夫。

トルコ在住時代、サッカーをやっていたという夫。

日本に来てからも会社の友達とサッカーをしたり

サッカー観戦をしたりと相変わらずのサッカー好きっぷり。

豊田スタジアムで試合が行われるのを知ると

「行きたい!」「行こう!」と私を誘ってきます。

それほどサッカーに興味はなくても、最近のサッカー観戦て

イベント前にスタジアムの周りでいろんなイベントが行われたり

キッチンカーが出ていたりと、

観戦者を楽しませてくれる催しがいっぱいあるんですよね。

寧ろ私はそっち目当てだったりします♡

今回はずっと食べてみたかったりんご飴がカットされたものを購入しスタジアム入り。

トルコ帰省時にもサッカー観戦!

一年前にトルコ帰省したときもサッカー観戦したんですよね。

その時の記事はこちら。

【トルコ旅行2022】トルコ生活11日目。山で羊飼いに会う!こんにちは。とぅるく@Turksan02です。 2022年5月15日の出来事。 夫の生まれ故郷はトルコのギレスンと言う黒海沿...

スタジアム内の写真を見比べてみると、

トルコではこんなに観戦者少なかったっけ?という印象。

なぜならトルコの観戦者は熱気がすごいから

てっきり満員御礼くらいの勢いがあったかと思っていましたw

何だかんだ燃えるサッカー観戦!

イベント前の催しものを一番の楽しみにしていると申しましたが

試合が始まると結局燃えるんですよね。

しかも今回の座席はバック裏の2F席。

グランパス応援団のすぐ後ろなので熱気がすごくておもしろい!

コロナ禍での「応援なし」のサッカー観戦を経験したあとのこのギャップが

余計に観戦を楽しませてくれます。

当日の様子はこちら。

 

 

一体感が鳥肌立つくらい素敵!

まとめ

ガチファンではなく、ただ地元だからといった理由でグランパスを応援しているけれど

何かそんなんでも良いのかもね。

それもご縁という事で、サッカーではグランパス、野球では中日を応援し続けます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です