料理

夫、スリランカ料理のお土産を持って帰ってくる!

おはようございます。とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

本日は祝日でお仕事もお休みです。

久しぶりにゆっくりできる休日なので、朝から掃除・洗濯、

ブログを書き終えたらパン作りでもしようかな!とワクワクしております。

さて本日は、先日、夫が持って帰ってきてくれたスリランカ料理をご紹介いたします。

異国の料理、スリランカ料理はどんなお味?

早速、写真でご紹介!

夫に何か物を持たせると、必ずぐちゃぐちゃになるという法則があるのですが

これも例に漏れず(-_-)

もう少しぐちゃっとしていたのですが、

さすがにそのまま写真に残すことはしたくなかったので、これは配置修正済み。

お米の散らばり具合を見れば、何となくどんな様子だったのかお分かりいただけるでしょう(*’▽’)

夫も私もスリランカ料理には詳しくないので、1品1品どんなものか詳しく説明できないのですが、全体的にスパイス、カレー風味のお料理でした。

左からお米、じゃがいも料理、

次は上から骨付きチキン、春巻き生地のようなものの中にお肉が入った物、ナッツ入り激甘料理、チキンです。

どれも食べられない訳ではありませんが、和食好きな私にとってはちょっとオイル多めで胃への負担が大きかったです(-.-)

胃の調子が絶好調の時に、ビールと一緒に食べたら最高だろうな♪

おわりに

こうやって日本にいながら、異国の料理が食べられるのって幸せですね!

次はタイ料理を食べたいな!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です