パン・お菓子

トルコのパン、simit(シミット)を作る!

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

日記感覚で更新していこう!と思っているものの、最近どうも要領が悪くなってしまい

以前のようにテキパキと物事をこなせなくなってきました。

これも加齢のせいなのでしょうか。

さてさて、2月のことにはなりますがトルコのパン、simitを作りました。

simitは日本で言うところのベーグルでしょうか。

ハード~ソフトまで、各所で違った味を楽しめるsimit。

トルコではこんな風に↓売られたりもしています。

さてさて、それでは私が作ったsimitをご紹介いたします。

ごまたっぷり!トルコのsimit!

見ているだけでゴマの香りがしてきそう!

今回はゴマを炒ってからまぶしてみました。

↓白ごま

↓炒った後。こんなにこんがり色がつきました。香りも香ばしい!

↓これは焼く前。

↓焼き上がり。このオーブンに入って、照明に照らされているパンが好き。舞台女優のよう。

↓夫に見せると平気で2個3個一気に食べるからちょっと嫌になっちゃう。

食べてくれるのは嬉しいけど、もう少し味わって食べて欲しいなって。

わがままだね、私!

目指すはもっちりむっちりしたsimit。

まだまだ満足する食感になっていないので、引き続き研究を続けます。

では!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です