パン・お菓子

2023年の初の手作りはレーズン蒸しパン

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

2023年1月1日の出来事。

わが家のお正月はトルコ式でも日本式でもない!

わが家のお正月は普通の1日。

ただ、起きた時の挨拶が「おはよう」に付け加え「あけましておめでとう」が加わるだけ。

おせちもない。

お雑煮もない。

おもちもない。

そもそも私自身がお正月料理が好きではないのもあるけど・・・、そんなお正月を数年過ごしています。

夫もだいぶ日本食を食べられるようになってきたので、来年あたりは少しだけお正月料理出してみようかしら・・・なーんて思いながら作った、お正月の朝ごはんがこちら。

レーズン蒸しパンです。

めでたい感じに表面がパッカーンと開いてくれています。

やっぱり蒸したての蒸しパンは最高!

 

ふわふわふかふかもちもち・・・どんだけでも食べれちゃいそう。

今年の目標を立ててみる

何となく2022年の後半くらいから体調も心もあまり優れません。

何かあったわけではなく、何となく体がだるく、気乗りしない日が多かった印象です。

無理して頑張っても結局余計に疲れるだけだし、かと言って何もやらないと”今日もだらだらしてしまった・・・”と自己嫌悪に陥るという負のスパイラルにハマります。

じゃあどうしたらいいのか?

1日1つだけ頑張ることにしました。

しかも「仕事に行く」という事も頑張ることの1つに入れるので、平日は目標クリア。

土日は「ブログ書く」「運動する」「買い物に行く」この程度でも、1つでも出来れば目標クリア!

毎日ささいな事でも自分を褒めてあげないと、今の私の心は病んでしまいそう。。。

そうそう。

占いは「しいたけ占い」くらいしか好んで見ていないけど、ふとゲッターズ飯田さんの占いを見たら2023年の私は裏運気というものらしく、本来の自分らしく居られない時期らしい。

そして細木数子(かおり)さんの占いだと大殺界の真っ最中の停止の時期。

占い信者ではないけど、昨年末くらいから調子乗らないなーと感じるのは「そういう時期」と考えると少し楽になりました。

2023年、頑張りすぎず、流れに身を任せていきたいと思います。

では皆様、2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です