料理

実家で採れたレモンを使ってはちみつレモンとレモンシロップを仕込む!

こんにちは!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
先日行った実家でいただいたレモンを使って、「はちみつレモン」と「レモンシロップ」を仕込みました。

実家で採れた野菜や果物たちに心癒される!こんにちは!とぅるく@Turksan02です。 毎度のことながら時間差投稿・・・。 12月初旬のお話になりますが、ち...

実家産レモンをはちみつレモンとシロップに変身!

実家でもらった立派なレモン。

せっかくだから皮ごと使いたいな、ということで、「はちみつレモン」と「レモンシロップ」に変身させることにしました。

↓今夏に作った梅酒で使った氷砂糖が余っていたので、薄くスライスしたレモンと交互に入れました。

↓こちらも薄くスライスしたレモンとはちみつを入れました。

これでしばらく放置です。

適当な頃合いで冷蔵庫に入れて保存します。

レモンシロップは炭酸で割ってもおいしそうだし、はちみつレモンは紅茶に入れたり、パウンドケーキにしてもおいしそう♡

使い道を想像するだけでワクワク!

さいごに

完全プライベート、感情的なお話になります。

同じ職場だった女性。

以前は仲良くしていましたが、いろいろと思う事があり話をしなくなって1年。

その女性が2023年で職場を去ります。

やっと、ほんとにやーっと縁が切れてほっとしています。

ツッコミどころ満載な女性でしたが、「決してこうなってはいけない」と思わせてくれた女性でした。

自分のことって、自分のことなのに一番分かっていないんですよね。

年齢を重ねて経験が増えてくると、自分の経験上これが正しい!みたいなのが出来てくると思うけれど、でもそれってその人の経験上での話であって、万人に当てはまることではない。

もちろん万人に当てはまる事柄もあるけれども、それだとしても相手が求めていないアドバイスはしないに限る!

凝り固まった人間にならず、いつまでも柔軟性を持った人になりたい!と、この彼女を見て思った2023年12月( `ー´)ノ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です