パン・お菓子

チョコレートスコーンに挑戦する!

こんにちは!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

更新が追い付かず、、、1か月程までのできごとになります。

憧れのスコーンを目指して作るも、いまいちな出来が続き少し心が折れ始めたのでちょっと小休止。

チョコレートスコーンを焼いてみました。

チョコレートを入れておけばどんな生地だろうと誤魔化してくれるでしょう(;´∀`)

チョコレートスコーンを焼く!

↓焼成前。一応、あこがれの層になるようにしたものの、まったく層が見えません、、、。

↓焼き上がり。ごつごつした岩のようです。

↓チョコレートを入れたことにより層が全くなくなってしまいましたが、チョコのおかげもあり味は悪くない( `ー´)ノ

↓明るい時間に撮影。

パンも同じことが言えると思うんだけど、シンプルなものほど難しい気がします。

例えばパンだと、総菜パンや菓子パンは誤魔化せるけど、ロールパンや食パンは誤魔化しがきかない。

それと同様、スコーンもシンプルが故に誤魔化しがきかないと思っています。

だからこそ!私の探求心が疼きます。

あまり根詰めず、楽しくゆったりとスコーン研究をしていきたいと思います^^

またお付き合いくださいませ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です