おでかけ:日本

娘との時間。名古屋で食べ歩き!

おはようございます。とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最近のお気に入りの休日の過ごし方は

娘と名古屋でぷらぷらお散歩しながら食べ歩きをすること。

たくさん歩き、たくさん食べ、心も身体も大満足です。

名古屋の大須にあるりんご飴専門店ar.

先日のサッカー観戦の時に食べた、カットされたりんご飴があまりにもおいしくて

キッチンカーでなく、もっと本格的なりんご飴が食べたくて。

サッカー好きな夫に合わせてサッカー観戦!こんにちは。とぅるく@Turksan02です。 2023年5月6日のこと。 豊田スタジアムで行われたサッカーを観戦し...

場所はこちら。

以前一度お店の前を通ったことがあったのですが

すごい行列で・・・後ろ髪を引かれる思いで店を後にした

というエピソードがあるのですが

この日は開店直後だからなのか並んでおらす、すっと買えました!

ヨーグルト味や抹茶味などいろんな種類があったけれど

まずは純りんご飴♡

飴の部分は厚めでカリッと

そしてりんごはほんのり酸味があるで

飴とりんごのバランスが最高なお品でございました。

ちなみに露店で売られているようなりんご丸々Verもありますよ。

私たちは食べやすさを重視してカットしてもらってます!

それにしてもりんご飴の存在、格が上がったなー。

名古屋の大須にある李さんの台湾名物屋台のから揚げ

甘いものを食べたら今度はしょっぱいものが食べたくなる。

デブの基本中の基本ですね。

李さんの台湾名物屋台のから揚げです。

ビールが飲みたくなるお味!

量が多いのでシェアすることをおすすめします。

場所はこちら↓

名古屋の大須にあるマシッソヨ10円パン

インスタとかでよく見かける10円パン。

10円パンと言いながら500円という結構良いお値段。

娘がチーズ入りは食べたことがあるけれど

他の味も食べてみたい!ということで

抹茶クリーム味とチーズ味の両方を購入。

ごめんなさい。

中身の写真は撮り忘れ・・・。

お味は大判焼きのようなお味でした。

個人的にチーズの方がおいしかったかな。

甘い味にするんだったらそれこそ大判焼きで十分。

場所はこちら↓

学割もある!ゴンチャ!

大須から久屋大通りの方までてくてくお散歩。

私たち、久屋大通りが大好きでよく行くんです♡

この日はオアシス21でハワイアンイベントをやっていたので

ハワイの雰囲気を楽しみながら台湾を味わいました。

ゴンチャって商品は限定されるけど学割があるんですよね。

学割使うと300円ちょっとで買える良心的なお値段に!

最後に乾いた喉を潤して、私たちの名古屋食べ歩きは終了!

では!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です