パン・お菓子

2024年も始まった!ラマザン(ラマダン)!

こんばんは!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

本日、2024年のラマザンが始まりました。

ラマザンに関しては個人的に思うことがたくさんありますが、信仰は個人の自由なのでここでは多くは語りませんがモゴモゴモゴ……。

さて、私の中でラマザンと言えばラマザンピデ(ラマザンピデスィ)。

昨年は気持が乗らずに作らずじまいになってしまいましたが、今年は作りましたよ!

過去のラマザンピデ関連の投稿↓

【トルコ料理】こねないラマザンピデのレシピを発見!こんにちは。とぅるく@Turksan02です。 ラマザンもあと半分。 つまり、私のラマザンピデ作りもあと2週間ほどで終了を迎...
ラマザンピデ
【トルコ料理】ラマザンピデ2021閉幕|パン作りの基礎を学んだ方法・レシピをご紹介!いやー、よく焼きました、ラマザンピデ。 昨年のラマザンと違い、非ムスリムなりにラマザンを楽しむ方法を見つけることができた今年。 ...

2024年のラマザン開始。ラマザンピデを作った!

ラマザンが始まったからと言って改宗していない私にとっては他人ごとになりがちですが、食の部分だけでも力になれたらと思い、ラマザン開始日の今日、ラマザンピデを作りました!

今までは300gの粉で2個のラマザンピデを作っていましたが、今年は4分割してみました。

少々、小ぶりすぎるか?とも思いましたが、一食分にはちょうどいい!

これからは4分割でいこう。

意味もなく重ねた写真(;´∀`)

冒頭でもお話した通り、多くは語りませんがラマザンについては思うことがある私。

これ以上書き続けるとうっかり八兵衛になるのでこれにて終了!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です