パン・お菓子

艶肌のロールパンと陶器肌のロールパン、どちらがお好み?

おはようございます!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ほーらほら、ちょっと気を抜くと更新が滞る!

・・・と言っても気は抜いてはいないのですが、気分の浮き沈み?やる気が起きない時ってあるじゃないですか。

私はこの「やる気が起きない」割合が多く(←個人的独断と偏見比)

その渦に巻き込まれるとこのような事態に陥るわけです(;´∀`)

さてさて、今日の話題は随分前に作ったロールパンです。

シンプルなのにちょいと難しい成形のロールパンに魅了されております。

艶肌ロールパンはこちら!

さっそく写真から。

天然酵母からドライイーストに変えたら、パン作りが以前のように気軽に出来るようになりました!

味の点で言うと断然、天然酵母の方がおいしいけれど、手軽さならドライイースト一択。

日の光に照らされる成形済みのパン生地がなぜか大好き。

”あなたたち、とってもセクシーよ♡”

こちらも負けちゃいられない!陶器肌のロールパン!

艶肌ロールパンには負けねーぞ!

我ら陶器肌のロールパン。

随分前に作ったので、いや、随分前に作っていなかったとしても

記憶力乏しい私は覚えていないのだけれども

確か、たしか、タシカ・・・天然酵母で作ったロールパンです。

天然酵母で作るとじっくり時間をかけてつくるためか、裏面まで魅力的。

中もしっとりむっちりしてイイ!

このコロンとしたフォルムがたまらない。

さいごに

みなさんはどちらのロールパンがお好みでしたか?

同じロールパンでも酵母によってこんなに見た目が変わるし、照卵の有無でも随分と変わりますよね。

冒頭でお話した通り、最近どうも低迷モードの突入してしまったようでグダグダと過ごしておりますが、そんな中でも自分の好きなことをして、そのネタをブログにあげて、よーし!自分頑張ったぞ!と自己肯定感を上げていきたいと思います(*’▽’)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です