パン・お菓子

業務スーパーのチキンソーセージを使ってパンを焼く!

こんにちは!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

スーパーにあるソーセージはどれも豚を使ったものばかりなので、ムスリムの夫にとって、日本でソーセージを食べるのは至難の業。

先日、業務スーパーでチキンのソーセージを見つけたので、それを使ってパンを焼いてみました^^

業務スーパーのチキンソーセージをご紹介!

業務スーパーには鶏肉を使ったハーブソーセージなどもあるようですが、あいにくこの日は↓の缶入りのソーセージしか無く・・・。

中はこんな感じのものが7本入っていました。

ずっと、ソーセージ入りのパンを夫に作ってあげたい!と思っていたのでワクワクします。

チキンソーセージパンを焼く!

用事を済ませ、19:00に帰宅。

この日は土曜日なので夜更かしOKなので、のんびりとパンを焼くことにしました。

もう少し発酵させてもいいかなと思ったけれど、面倒くさい病を発症し、このまま進めることにしました(-.-)

成形はDUFFYchanさんの方法で♡

簡単、そして美しく仕上がるので超絶オススメします!

ウインナーパン(ぐるぐる巻かない成形) by DUFFYchan

マヨネーズ、ケチャップ、パセリを乗せます。

生地を12等分し、ソーセージが7本入りだったため、残り5個分の生地はねじりあんパンにしました。

180℃に温めたオーブンで15分程焼きます。

ねじりあんパンはも少しちゃんと成形をした方が良かったな・・・。

これはリベンジです!

チキンソーセージパンも、次こそはもっとおいしいソーセージを見つけて作ってみようと思います^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です