パン・お菓子

レモン酵母を使って初カンパーニュを作ってみた!

こんにちは!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

以前カンパーニュを作ったのはいつだろう?

20年ほど前に通っていたパン教室の授業で、だ!

ということは自分1人で作るのはこれが初。

さてさて、うまくできるのでしょうか。

レモン酵母を使ってカンパーニュを焼いてみた!

カンパーニュを焼こうとしているくせに、バヌトンと呼ばれる発酵かごもなければクープナイフもない。

 

”思い立ったが吉日女”にありがちな光景だ。

それでも何とか代替案を考え、そしてできあがったのがこちら。

普通のパンっぽいと言えばそうだけど、、、それでも「っぽい」のは出来ました。

早速スライスし、食してみました。

「バター+はちみつ」さえあれば何でもおいしくなるけれども、、、普通においしい!

普通にね(;´∀`)

私とカンパーニュの戦いはここから始まったのであります。

さいごに

「私とカンパーニュの戦いはここから始まったのであります」とか大げさなこと言いながら、ただただ「もっとおいしく」「もっと美しい」カンパーニュを作ってみたいと思い、結構な頻度でカンパーニュを焼き続けているだけでございます(*’▽’)

いつか「これ、私が作ったの。ぜひ食べて!」と言えるくらい上手にパン焼きができるようになりたいもんだ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です