パン・お菓子

シンプルなパン!プルマン(角食)を作ってみた!

おはようございます!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

今日の予定↓

1.食料品の買い出し

2.歯医者

3.確定申告

あわよくばパン作りもしたいな。

なぜ今日の予定をお知らせしたかと言いますと、ここで宣言することによって確実にタスク完了することを狙ってみました。

1と2は目的地まで向かえば自然と完了できますが、延ばし延ばしにしてきた3.確定申告。

昨年の4月くらいからデータをまとめていないんじゃないかと_| ̄|○

完全に自分が悪いのですが、、、今日中に書類提出手前までは進めたいです。

いや、進めます!

久しぶりに作ったプルマンはやっぱり素敵!

10年ほど前でしょうか。

プルマン作りにハマっていた時期がありました。

生地の捏ね具合もそうですが、巻きの具合や発酵の具合によって仕上がりが全く違ってくるプルマンに魅了されていました。

なかなか作る気持ちにならずにいましたが、型だけは大切に保管していたので、今回は思い切って懐かしのプルマンを作ってみることにしました。

さっそく完成写真。どーん。

微妙に焼成しすぎ感あるような?ないような?

それでも問題なく形になったのはやっぱり嬉しい!(^^)!

断面はこんな感じ↓大きな穴が無くて一安心。

こういうシンプルなパンにはバター&はちみつが最高!

カロリー的には8枚切にして少しでも摂取カロリーを減らしたいところだけど、6枚切くらいの厚みがふんわり感を楽しめて私好み♡

さいごに

こういう後でアレンジできるシンプルパンが冷凍庫に常備されていると私の心は落ち着きます。

今回のようにシンプルにバター&はちみつを塗って食べてもよし、その他のジャムやスプレッドを塗ってもよし、ピザトーストにしてもよし、サンドウィッチにしてもよし、フレンチトーストにしてもよし。

どうにでもアレンジできるところが心を落ち着かせてくれるのです。

これからも恐らくシンプルなパンしか作らず、見栄え的には映えないパン写真になるかと思いますが、どうぞ温かい目でお付き合いいただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です