パン・お菓子

自家製の金柑マーマレードを使ってパンを焼く!

こんにちは!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

冬に採れた金柑で作ったマーマレード↓

金柑を使ってマーマレードを作る!こんにちは。とぅるく@Turksan02です。 実家になっている金柑を使ってマーマレードを作りました。 実家で金柑狩り!...

連休最後の今日、このマーマレードを使ってパンを焼きました^^

あっと言う間の5日間。最後の最後にパンを焼く!

楽しい休日はあっと言う間ですね。

まだ若かりし頃はうまく時間を使えていなくて、

「休日なんて要らない!毎日仕事でも良い!仕事している方が楽しい!」

なんて思っていましたが、今は仕事3日、休日4日希望です!(^^)!

毎日が休日だと休日の有難みが薄れるので、ほどほどにお仕事時間を・・・。

さて、この休日は何をしていたかと言うと、サッカー観戦以外はほとんど家に居ました。

【豊田スタジアム】名古屋グランパス vs 鹿島アントラーズこんにちは!とぅるく@Turksan02です。 サッカー好きな夫に付きあって、サッカー観戦してきたときのお話です。 ...

今更ながらツムツムにハマっているので、ツムツムをひたすらやったり

Netflixを観まくったり、お昼寝しまくったり、ウォーキングに出たりと、何だかんだ充実した毎日を送っています。

でも1つ心残りだったのがパン作り。

作りたい!作りたい!と思っていたものの、なかなか気分が向かず。

とうとう連休最終日になってしまいました。

ここでやらないと後悔する!と思い、重い腰を上げてパン作りを始めました。

やり始めればこっちのもん!楽しいパン作り!

気分は向かないくせに、妄想は広がる私の頭の中。

あのパン作りたいな、このパン作りたいな、なんて欲求だけは一丁前。

でも結局作るのは、家にある材料だけで出来るシンプルなパン。

今日は以前作った自家製金柑マーマレードとレーズンを混ぜ込んだパンを作ってみることにしました。

↓捏ねはいつも通り機械にお任せ。ここまで来たらもう余裕。

↓この季節は調子良く発酵が進むので助かる!

↓時は飛びまして・・・仕上げ発酵後に切り込み入れて、艶を求めて卵を塗って、最後に甜菜糖をパラパラと。

↓ふっくらしてる♡

↓さぁ!焼かれちゃってください!おいしくなーれ。モエモエキュン。

↓おぉ、好きな焼き加減。思ったよりも艶は足りないけれど、存在感ある感じがいい!

↓全員集合!

↓こうやって見るとまるでスコーンみたい。

↓でも中はふんわりもっちりしているよ^^ 大成功!

さて、次はどんなパンを作ろうかな!

最後まで見てくださりありがとうございました^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です