パン・お菓子

しわしわベーグルの次はツヤツヤのベーグルが完成!

こんにちは!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

前回のベーグルはシワシワになってしまったので早速リベンジです!

スコーン作りに引き続き、ベーグル作りにはまる!?こんにちは!とぅるく@Turksan02です。 先日、久しぶりにベーグルを食べる機会があり(その時の様子はまた後日ご紹介い...

ツヤツヤベーグルの完成!

前回は久しぶりの手ごねに途中で力尽きてしまったので、今回は作る前に気合いを入れてスタートです!

よし、疲れても諦めないぞーーーー!!!!!

↓前回同様、高橋雅子さんのレシピ本を参考にしていますが、今回はその中でも違うレシピを試してみました。前回よりも水分量の少ない生地になっていますが、疲れても諦めずに捏ね続けました。

↓焼き上がり。ツヤツヤしてますね!

↓焼成は夜だったので、翌朝、太陽光の下で写真を撮り直し。

↓これは満足のいくできあがり(^^)/

↓中はこんな感じ。水分量が少ないので詰まっています。

↓無駄に並べてみました。

↓無駄に並べてみました2

さいごに

見た目はばっちりのベーグルが仕上がりました。

ただただ、食感はもう少しもっちりと、そしてむぎゅーっとした食感が好みなので、理想に近づけるようにまたリベンジしてみたいと思います!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です