おでかけ:日本

猿投温泉、金泉の湯で発見!琥珀堂さんの生わらびもちを食す!

こんにちは!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

先日行った、お気に入りの猿投温泉 金泉の湯で販売されていたわらびもちが絶品だったのでご紹介いたします。

猿投温泉の詳細はこちら↓↓↓

猿投温泉

 

ブログはこちら↓↓↓

【愛知県豊田市】月1のご褒美!天然ラドン泉、金泉の湯で癒される!こんにちは!とぅるく@Turksan02です。 年齢を重ね、健康に関するルーティンが増えてきた今日この頃。 最近は月...

ふわとろ食感!琥珀堂さんの生わらびもち!

私の中でわらびもちと言えば

「わらび~もち♪つめた~くて♪おいし~よ♪」と車の移動販売か

スーパーなどで売っているあの安いわらびもち。

それが今や「わらびもち」と一言で言っても、随分と幅が広がりました。

かための食感のわらびもち、柔らかめの食感のわらびもち

安価なものから高級なものまで、私が幼い頃は駄菓子のような感覚だったわらびもちの格がupしております。

そんな格上げされたわらびもちの1つ、

琥珀堂さんの生わらびもち↓↓↓

琥珀堂

「生」とつくところが今どきですよね。

↓本わらび粉を使用しています。

↓全然伝わらない写真でごめんなさい。

宝探しのように、きな粉の中からわらびもちを見つける感覚で食べます 笑

といっても、フォークを挿せばもうそこは”わらびもち”。

でも、わらびもちがふわとろすぎて挿した感覚では分からず、

持ち上げてみて、”あぁ、これはわらびもちだったんだ!”と分かります(^^)

ふわとろ具合は、セブンイレブンのわらびもちに似ているかしら。

きな粉も甘すぎず、とてもお上品なお味でございました!

店舗一覧はこちら↓↓↓

琥珀堂 店舗一覧

もしお近くをお通りになる機会がございましたら是非!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です