おでかけ:日本

愛知県津島市 ―天王川公園の藤まつり―

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

4月下旬頃から5月上旬頃まで至る所で藤の花が見られます。

それこそ若い頃は花に魅力を感じませんでしたが

歳を重ねるにつれ、花の美しさに惚れ惚れするように。

今までは気付かないくらい地味な存在で居たのに

時期になると一気に華やかになる花。

本当に美しいな。

愛知県津島市 天王川公園へ行く!

今年はどうしても藤の花を見に行きたい!

ちらっと見かけるのではなく、「藤の花」を主役にして

ひたすら「藤の花」を満たしたい!

そんな欲求を叶えるために、愛知県津島市にある天王川公園へ行ってきました。

以前行った時は藤の花のシーズンではなく、

絶対藤の花のシーズンにリベンジするんだ!と思って早3年。

夢が叶いました。

この時はまだ満開ではなかったけれど、それでも十分美しい。

水の上に浮かぶ藤の花びらも素敵です。

それにしても藤の花と一言で言ってもたくさんの種類があるなんて知らなかった!

ますます花に魅了されます。

↓亀たちの日向ぼっこ。

藤の花の美しさや香りを楽しんだ後は公園内をぐるりとお散歩。

この日はお天気が良く最高に気持ちが良い!

ウォーリーを探せ!的なとぅるくを探せ!

まとめ

こういう季節のイベントは混みがちだけれど

それでもこの時期しか楽しめない特別なもの。

面倒くさがらずにどんどん楽しいイベントに参加して行こう!

↑面倒くさがりな自分へのメッセージw

では!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です