おでかけ:日本

毎年1度は食べたくなる「いちご大福」!

こんにちは!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

毎年、いちごの季節になると食べたくなるのが「いちご大福」。

そもそも「いちご」自体あまり好んで食べる方ではないけれど

なぜだか「いちご」と「大福」の組み合わせに惹かれるのです。

これも毎年思うのですが、今年はいろんなお店のいちご大福を食べ比べしてみよう!

と意気込んではいるのですが、なかなか実現しないここ数年。

先日、久しぶりにいちご大福の新規開拓をしたのでご紹介いたします。

【愛知県瀬戸市】宝屋清鶴さんのいちご大福!

今回訪れたのは、愛知県瀬戸市にある宝屋清鶴(たからやせいかく)さんです。

場所はこちらです。

私のお気に入りのこちらのお店も近いです。

おすすめいちご大福!こんにちは。とぅるく@Turksan02です。 いちごの季節、すっかり終わってしまいましたね。 もう少し早くご紹介し...

宝屋清鶴さんのいちご大福はこちら。

いちご大福の風味を左右するのが餡の存在。

こちらの大福の餡は小豆餡でした。

いちごの酸味とジューシーさ、それに餡の柔らかい甘み、そしてもっちりとした求肥。

絶妙な組み合わせで、おいしくいただきました(^^)

さて、次はどこのいちご大福をいただこうかしら♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です